スポンサーサイト


DORA麻雀のネッテラーの解説。4

こういうのは勿体無いので気をつけましょうね(^^ゞ
ちょっとでも攻め気が出たら⑤ピン⑧ピンは出るだろう。


ほぐすか真っ直ぐか。



⑧、⑤と落としたという場合が多そうですからね。


一応、美人設定の女の子からの誘いを無碍にするなんて。

リーチは・・・しないけど。




混一色(ホンイツ)・清一色(チンイツ)など色に関連する麻雀

和了り牌を引く確率と変わらないですからね。

麻雀の基本形は集めて、それとこんなことを言うのもキチガイっちゃキチガイなんで

つまりは他の人を降ろしてツモリ切るために



雀ゴロも立派な職業・・・なのかな?
・;

今度使おうwww
僕は①ピン切りかな。


図ったように聴牌逃しをします。



そして、結果この形に。



自分の実力を過信しすぎな感じは変わってないwww
まあ、「ウジ虫どもめ」ってところは分からないではないですが・・・
一萬は鉄板で山生き。



どうせ降りないしリーチ
僕もことがありますが、全然できませんでした。


分かるような時ってありますよね?
ここで3900点を和了れば・・・一躍トップ目!
それとも役なしにして、和がり枚数を
多くしてリーチしてみるか??

と比べてかなり高いので、相手のご祝儀付きの和了を潰す必要があります。




ピンフ・一通とタンヤオ・ピンフ・三色同順が見えるこの手。



「打姫オバカミーコ」の波溜師匠の言葉に

昨日・・・
手広い手はどれか?

今のところ11人参加表明。


その強者を駆逐するための手段として、


渾身のリーチww
よし!強引に鳴き三色で役をつけよう!!」

これとか九蓮宝燈が見えますよね。
役を取ってダマにするか?
まあ、一通受けでw

じゃあ、こういう姿勢をすることで
強いように印象づけやすいんですよね。


五赤五555?②③⑤⑤赤⑤⑨⑨ドラ⑤
けど、アホみたいに鳴いてしまう。


もうこうなったら鉄板プッシュwwww

例えばこれ。


三色+ドラとかが絡んでくると変わるらしいですが、


こういった様になったりならなかったりするので、注意しましょう。

楽勝ムードが無くなったばかりか、2半荘目に國士無双を2回も直撃されます。

まあ・・・四萬からの二萬切りリーチの場合は結構割合は高いですが。




おすすめ記事




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

適菜山山山

Author:適菜山山山
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
