スポンサーサイト


ドラ麻雀のルールじゃ♪(4)

東1局開局6巡目に南家からのリーチ。




ここで沖本瞬は筒子外しを選びます。



と言っても麻雀は面子にかなり左右されますので、

因みに今考えてみると、、



沖本瞬が新規開拓で飛び込んだ店「麻雀ゆたか」での敗因が


DORA麻雀の2chスレを紹介

こういうの・・・
「2000オール」と申告され、、

四人麻雀戦略

2枚になった時は降りる派です。


マスターに潰し潰される勝負を真っ向から挑んでいるので、

僕的には鉄板リーチ!
巡目も早いし、待ちの枚数を重視して③ピン切りリーチにしましたw
まだ2s引いての2sと⑨ピンのシャボの方がマシか。


等。



まあ、ここが流れれば確実に2着ですしね。
けど、、トップ目だし、雰囲気もしないし
最高でも役無しドラ1。



格闘ゲームだと,バックダッシュするとコケる場合があるとか,

超接戦のオーラス。


トップになろうと思うなら四暗刻を目指すしかない訳です(´・ω・`)
とりあえずリーチしないでいける手を作ろうとしてみましたが、、


2着のみを目指した手作りですな。

結果オーライやけど、、これは鳴きですな
DORA麻雀では役満キャンペーンってのをやってて
賭け金64ドルの卓に移りました(|||ノ`□´)ノ
面子手にいくのは3索や南や⑧筒の縦引きを
した時のみ。

これはダマでもいいかな。

開局は無理だろwwww

と言う場合。


面子候補(3枚一組の組み合わせ)を増やすために⑧ピンでしょう。

とりあえず④筒は切れない。



自分が嫌ったほうで面子ができるのも、


対々和等の刻子に関連する役トイトイ(対々和)|サンアンコウ暗刻)|スーアンコウ暗刻)
「あいにく女には興味がないんでね」


かなりの確率で賞金を得ることができます(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)



という言葉に対して沖本瞬は

助かった。
特に親でモロノリされるとね。





押さないといけない時に中途半端に押すのは微妙ですからね。



店員が番号読み取ってれば簡単に不正利用されてしまいますからねー。


多少の危険牌でも突っ走ってしまう人が多いです。

当然・・・・2人で振り合ってくれることだけを願ってのベタオリwww

九種九牌が採用されていないDORA麻雀では
国士無双を積極的に狙うことが多いと予想されるので、
実際に目にする機会は麻雀ゲームよりも高いと思われる。


配牌で北が暗刻になってた時、どうするか??
6s切ると・・・1s、2s、4s、5s待ち。
まあ、聴牌連荘したので御の字ですなwww

聴牌取ってれば

の3通り。


ラスになってしまいますからね。



だから、別に満貫でいっかな?っていう感じもありつつ・・・
いや~~~、雀士として恥ずかしい(__;)
誰かチョけて發とかドラとか勝負してくれへんかなあ・・・

僕の麻雀歴の始まりは、高校一年生の時でした。
風邪だから安静にしておいた方がいいだろうから何もできないし。


とりあえず形が綺麗になるのは1s引き。

「64$/$128」???

因みに左上の「3分25秒以内に開始するトーナメントに登録しています」

途中からチャンタ・純チャンに移行することができる
)ゞテヘ
これは、無意味な切り遅れなんです。


清一色・二盃口・ドラ1
かなり運に助けられてますww
②引きで索子への渡りかな。

そして第一ツモが何と・・・
和了った方がいいのかな。


or

打①筒でもし④筒を自摸れば残す。



高め跳満になる対々和・中・ドラ3を狙って打③筒!!
数字が書かれた牌は
DORA麻雀ではパオ(責任払い)が
実装されていないので、ラスのプレイヤーは
どんどん突っ込んでくる可能性も十分にある。



DORA麻雀に登録するためには




おすすめ記事




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

適菜山山山

Author:適菜山山山
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
